2014年10月16日木曜日

第二回高校の先生対象学校説明会開催しました

今日、11時より標記のイベントを開催しました。6高校から6名の先生方が参加されました。

全体説明後、学生食堂で"体験食事"をして頂き、午後からは学生の授業(座学と実技)を見学しました。実際の工場などのある機械には、びっくりされたようで熱心に見ておられました。難しい数式の機械力学、0と1の世界の情報通信工学、卒業研究のソーラーカーの製作では、製作中の学生が説明してくれました。

最後に学生寮のモデルルームも見て頂きました。一月の経費が安価な点にまたびっくりでした。
参加された先生方は、企業現場に即した教育手法に関心があったようです。

私の方からも、当校が求める生徒像をお話ししましたので、きっとぴったりの生徒を送っていただけるのではないか?と期待しております、ハイ!
来年度も数回実施しますので、本日所用で来られなかった先生方、次よろしくお願いします。

学務援助課長の概要説明

情報通信サービス科の加畑先生説明
    インターンシップで使う名刺を自分で制作

生産技術科藤原先生説明
    NCプログラム確認用実機でのモデル製作

電子情報技術科椎葉先生説明
    ソーラーカーの製作

     竹伐採機の説明

0 件のコメント:

コメントを投稿