2014年9月27日土曜日

今日は、僕が講師だ!!

今日、第4回目のオープンキャンパスが行われました。
初めての試みとして情報通信システム科では、学生が授業の一環として今日1日を担当しました。内容は、Internetから写真をダウンロードしてマグカップに転写する作業です。
授業の部分を全員で受け持ち、高校生に納得してもらえるか勝負です。3週間前から準備していましたが、うまく行ったのでしょうか?人に教えるって大変ですよね!分かりましたか❓

電子情報技術科では、電子と電気の違いについて回路実験をしながらの解説、生産技術科では金属材料を用いその試験を実地で行い、材料ごとの粘り、組成の違いを勉強していました。
今日は、3科とも今までとは違う試みで大変充実していました。
皆様、お疲れ様でした。

大勢の参加者です。


中央が今日の先生役です。


オシロスコープの波形説明。


シャルピー衝撃試験の勉強です。

0 件のコメント:

コメントを投稿